愚者の雑記帳

何の為に生きるかって念の為に生きるんだ

よなよなエールと私

どうも、風利維修です

 

なんかふと思い立って、ブログを拝見させて頂いてるおしき。さん (id:knkbbknk)オススメのよなよなエールを飲んでみた。

大のビール党のくせにクラフトビールを飲むのは初めて。

こないだまでクラフトビールちょいちょい置いてるカフェバーに勤めてたくせに。

 

なにはともあれ、とりあえず一口

人には好き好きがございますから、苦手なタイプじゃなければと

期待と不安が入り混じる中飲んでみると

 

うお、すげぇいい香り!

 

ちょっとびっくりしました。

こんなに違うもんかと

比べるのもアレだけど、クリアアサヒそこらの発泡酒とは全然違う

香りの強さとは裏腹に、素直に入ってくる飲み口がまたいい。

これ美味いです。常飲候補入りですわ。

 

 

しかしながら、初めてのクラフトビール

たくさんの銘柄が揃っているので、休みの度に飲み比べてみようかと思います。

 

まぁただパッケージはよく見た方がいいです。

どうやら13℃くらいがベストな飲み頃でグラスについで泡も楽しむらしいんですが

 

キンキンに冷やして缶で直飲みしてましてん
 

次こそはベストな飲み方で…

 

 

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本