愚者の雑記帳

何の為に生きるかって念の為に生きるんだ

牛乳を飲むと腹を下してた私が久々に牛乳を飲んだ話

どうも、風利維修です。

 

突然ですが、牛乳は好きですか?

私はどうも体に合わなくなってしまったようで

ある日を境に牛乳を飲むと必ず腹を下すようになってしまいました。

 

そんな私が牛乳を久々に飲んでみた話をします。

 

 

 

 

仕事中にふと朝食の話になりまして

やれ朝は米に味噌汁だの、いやいやパンにコーヒーが至高だの

共通して目玉焼きwithベーコンは認めるだの

なかなか白熱した議論が繰り広げられてました。

私は朝からカップそばを食べており何も言えませんでした

そんな中一人の先輩が

朝はシリアルがいいと一石を投じてきました。

 

”朝はシリアル”

 

その時私の脳内で

昔よく食べていたケロッグ チョコクリスピーの味や風味が舞い踊り始めました。

そう、昔は大丈夫だったし大好きだったんです。牛乳をぶっこんだチョコクリスピーが。

あの甘ったるいチョコの風味や、小気味良い歯ごたえ。

もうこうなったら止まらないのが私。

仕事から帰ってきた時には

ケロッグ チョコクリスピーと牛乳が握られていました。

 

とはいえ腹を下す恐れも大いにあるわけで

いきなり朝からはリスク高すぎるんで、とりあえず晩飯として試験運用を開始しました

久々に食べたチョコクリスピーの味は、記憶が思い出補正されていない事をさっそく証明してくれました。

ほんと普通にうめぇ

それよりパッケージの猿がリストラされていたことが一番の衝撃でした。

後任のあれ、熊?リス?

あと脳内で虎がずっと『グゥレイトォ!』と叫んでました

CMのインパクトの勝利ですね。

まさか2002年にディアッカに受け継がれるとは思ってもなかったでしょう

 


ケロッグ コーンフロスティ CM 2001 Kellogg's Commercial - YouTube

 

 

 

え~ここまでがついさっきの話。

とりあえず現状なんともありません。

 

さて、明日の朝が楽しみです

 

朝食はもちろんチョコクリスピー!

グゥレイトォ!