愚者の雑記帳

何の為に生きるかって念の為に生きるんだ

楽天モバイルでzenfone2を買いましてん(注文編)

どうも、風利 維修です。

先日、前々から欲しかったzenfone2をついに購入しました!

 

 

しかし購入するまでにすんなりいかず

さらには購入後にも頭を抱える事が起きまして

いい機会なので、何が起きていたのかご紹介しようと思います。

 

 

楽天モバイル、注文を受け付けず

楽天カードを事前に作っていたので、分割での購入を考えてました。

もちろんカードの情報も引用できるので、注文フォームからササっと入力していきました。

さて、あとは内容の確認をして注文!といったところで

 

 

画面が先に進まない。何度やっても進まない

 

 

焦りました。とてつもなく焦りました。

変な汗をかきながらどこが間違っているのか確認していくと

どうやら分割か一括か選ぶところでNGを食らっているようでした。

分割は楽天カードでの支払いのみの選択肢であり、楽天カードユーザーの私はそこに問題ありません。

よく見てみるとカード会社を選ぶところでVISAになってました。

VISAなのは間違いないんですが、開くと楽天カードの文字が!

そういう事かよw引用したのにナメたマネしやがってこやつめwww

と、一人声をあげながら楽天カードに選択し直し、分割で改めて注文すると

 

 

画面が先に進まない。何度やっても進まない

 

 

PC叩き割ってやろうかと思いました。

振り上げた拳をなんとか下ろしつつ

風利 怒りのお客様センター問い合わせです。

もうすでにこの時、注文を始めて1時間半経過していました。

 

 

状況を説明すると、同じような事が他でも起きていて

問い合わせがあっているとの事。

私側の条件がNGではない事がわかり一安心。

ブラウザを変えたら注文できた事例があるとの事だったので、その方法で試してみました。

 

chromeからSafariに変更し、ササっと情報を入力

無限の彼方へさぁいくぞ!と気分はもうバズ・ライトイヤー状態。

妙な解放感のようなものを感じつつクリックすると

 

 

画面が先に進まない。何度やっても進まない

 

 

もう言葉はでません。

僕の精神が無限の彼方へ飛び去っていきました。

この時すでに2時間弱経っておりました。

 

 

 

起死回生の一服

一旦落ち着くために一服しつつ、何か方法は無いものかと考えました。

ずっとNGが出ているのは分割か一括かの部分。

そこに干渉する内容はカード情報のはず。

 

ふと気付きました。

もしかしてカード情報の引用がNGなんじゃなかろうか

引用ではなく手打ちでカード情報を入力したらいけるんじゃないか

一筋の光明が見えました。

さっそくchromeで情報を手打ち

祈るような思いでクリックを押すと

 

ご注文内容の確認のページに進みました。

 

ほあぁぁぁぁきたぁぁぁぁああ!!

 

マジで追いつめられて最後の最後にうまくいくと、本当に変な声出るんですね。

 

こうして私はzenfone2の注文になんとかこぎつける事ができました。

注文を開始して3時間超え。

大変な長丁場を乗り越え、あとは届くのを待つだけだ!と喜びと安堵に包まれながら

諦めなかった自分に乾杯していました。

 

 

届いてからも頭を抱える事になるとも知らずに