愚者の雑記帳

何の為に生きるかって念の為に生きるんだ

楽天モバイルでzenfone2を買いましてん(到着編)

どうも、風利維修です。

前回、注文に四苦八苦した事を書きました。

 

blogfoolish.hatenablog.com

 

しかし…これだけでは終わらなかったのです

 

 

 

 

鳴らない電話

注文し終わったのは日曜日の午後。

注文に疲れ切っていた私はどうにか届くのだけでも早くと思い

指定できる日では最速の水曜日を指定しました。

同時にMNPも生涯初めて申請を行いました。

ただ平日は仕事があるので20~21時着設定。

もうとにかく早くZenfone2を手にしたい!

それしか考える事ができませんでした。

 

 

事が起きたのが火曜日昼過ぎ。

その時使っていたiPhone4Sが突然、データ通信をしなくなりました。

昼飯食ってる時は全く問題なかったのに

この時MNP楽天SIMに乗り替わったと思われます。

 

いやいや、早ぇよ

そんな早くてどうすんだよ

 

マジで仕事関係の電話がなくて良かった。

 今後、格安SIMへのMNPを考えてる方は要注意です。

 

 

 

 

 

 

ついにその日を迎える

 

鳴る事の無くなったiPhone4Sを片手に、どうにか水曜まで耐え抜きました。

職場での休憩時間が妙に味気なかったです。

水曜は仕事で少々残業があり、帰宅したのは19時前でした。

シャワーを浴び、晩飯を食い、万全の態勢でzenfone2を迎える

そんなプランを考えていました。

 

シャワーを浴び終えたのが19時半過ぎた頃

鳴らないiPhone4Sで時間を確認し、余裕だと確信。

ニヤニヤしながら、パンツ一丁から服を着ようとしたその時

 

ピンポーン

 

いやいや、早ぇよ

そんな早くてどうすんだよ

 

割と愛想のいい宅配業のオッサンに、にこやかにzenfone2を渡され

まだ配達が残っていたのか、早く家に帰りたかったのか

オッサンは颯爽と去っていきました。

 

 

 

 

抑えられぬ心…そして

 

形はどうあれ、ついにzenfone2は私の手元に届けられました。

こうなると抑えられなくなるのが『早く触りたい』衝動。

届いて即、箱を開けてました。

今の自分の状況も忘れて…

 

 

 

zenfone2が届いた際には

ガラスフィルムを貼る→充電し電源オン→動作、設定を確認しケース装着

という流れを考えていました。

 

まずはガラスフィルムを貼ります。

マックスむらいさんのガラスフィルムの貼り方を事前に見ており

予習は完璧!


【貼り方講座】強化ガラスフィルムを貼るコツを伝授! - YouTube

 

 

見た通り、これでもかってほどテープでペタペタ

黙々とペタペタ

さて、貼りつけだと

意気揚々と貼ろうとしたのですが

 

あぁっ!曲がったぁぁぁ!

 

完全に中心を外し、端は外に飛び出ています。

爪で丹念に剥がし、もう一度画面をペタペタフィルムもペタペタ

この時、緊張と体温で汗だくです。

 

次こそはと、貼りつけていくと

 

ああっ!ホコリ入ってるぅぅぅ!

 

また剥がし、二度とこんな事が起きぬよう誠心誠意ペタペタしました。

三度目の正直、もう精神的にも耐えられない

位置合わせに全力を注ぎ、さぁ完璧な貼りつけを

 

 

ええぇ!?水滴入ってるぅぅぅ!

 

 

そう、私は風呂上り直後でした。

思わず力の入ったガラスフィルムの淵は、曇りが広がっていたのです。

 

ただ位置合わせはOK、なんかホコリも入ってる気がするけど

気泡にはなってないし、目立たないしもうよくね?

 

あれだけプランを立て、万全を期した最初の儀式は

妥協の前に崩れ去りました。

 

 

抑えきれず箱を開ける私に言いたい

 

いやいや、早ぇよ

そんな早くてどうすんだよ