愚者の雑記帳

何の為に生きるかって念の為に生きるんだ

zenfone2を使い始めて思う事

どうも、風利 維修です。

前回はzenfone2をついに手にし、舞い上がった愚者の話を書きました。

 

blogfoolish.hatenablog.com

 

今回は使ってみて思った事を書いていこうと思います。

 

 

 

まずはでかい

 

なんと言ってもこの大きさですよ。

5.5インチは相当でかく感じます。

購入前はiPhone4S(3.5インチ)だったので、余計にでかく感じます。

普通~ちょい小さめな手の私には、片手持ちはちょいツラい

おかげで届いた翌日に、手が滑り盛大にふっ飛ばしてしまいました。

画面にヒビでも入ってたら、ガチで血の涙を流すとこでした。

貼ってて良かったガラスフィルム

 

文字を打つのは、片手ではほぼ無理

私は今まで左手親指で文字を打つスタイルだったんですが

それでスペースやバックスペースを押そうとすると、100%キーボード切り替えか文字切り替えされます。

片手モードも使ってみましたが、せっかくの広い画面をもったいない使い方してるように感じ却下。

なんだか貧乏性ですなぁ

 

ただ、この画面。

その大きさも相まって、めちゃくちゃ見やすい

発色もよく、しっかりはっきりくっきり!

さすがは5.5型フルHD液晶で1080×1920ドットの液晶解像度!…よくわからんけど

kindleで本を見てみた時の衝撃たるや

小説の文字もはっきりくっきり、グラビアの姉ちゃんもはっきりくっきり

思わず声が出てしまう綺麗さでした

 

しかし!この画面の代償として

電池のもちはよろしくない

もう悪いと評価しても、誰も咎めはしないでしょう。

発売当初から悪いと言われ続けているので、相応の覚悟をしていたはずですが

だいぶ衝撃的な減り方をします。

開封後、何もいじらずそのままの設定だと

起きて1時間、仕事の休憩中50分、仕事中はノータッチ

6時から18時半までそれだけしか使ってないのに、100%から30%台まで落ちてました

何にどれだけ通信したらこうなるのか。

初日はあまりのショックにバッタもん掴まされたんじゃねぇかと、半ば本気で思ったり。

使わないプリインストールされてるアプリを止めたり、自動更新を停止したりして

今は同じ使い方で60%台になるようにはなりました。

 

それだけ電池をドカ食いする性能。

パフォーマンスモンスターを自称するその性能は、さすがに素晴らしいの一言。

性能怪獣は伊達じゃない!

どんだけアプリ立ち上げて、どんだけ検索窓開いてみても

サクサクサクサク動いてくれます

モッサリのモの字も出ないこの処理能力よ

iPhone4Sだとこうはいきません。

同じ事したらアプリが落ちるか、再起動か

この素晴らしい処理能力だけでも、購入した価値はあると思います。

 

 

 

ざっとではありますがこんな感じです。

まだ今日で使い始めて一週間。

使えば使うほど、わかってくる事思う事が増えていくと思います。

その時はまたここに書くので、購入を考えてる人への多少なりの助けになればと思います。

 

 

それでは、また